トップ «前の日記(2010-03-16(火)) 最新 次の日記(2010-03-18(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-17(水) また雨?

_ ちょっと新鮮

一日開けただけなのに事務所に出社したら、なんとなく新鮮な感じがする。机の上に書類の山はなかったけど、未読のメールが大量にあってうんざりした(--;。

_ gnome-disk-utility 2.30.0-1

UIが一新され、ドライブの情報が一望できるようになった。また、ドライブに対する操作も、ドライブのフォーマット、パーティションのフォーマットや編集、削除、SMARTデータの表示、ファイルシステムのチェックなど、ほとんど考えられる限りの操作が行えるようになっている。当然のことながら、USB接続のデバイスに関しても、同様の表示や操作ができる。なお、このバージョンから、依存関係がdevicekit-disksからudisksへと変更されている。

Tags: Debian

_ Bug-org 347930 : Tab strip should be a toolbar instead

パッチがチェックインされてFIXEDになったのだが、a11y(accessibilityのことかな)のregressionがあるということでREOPENされている。とりえず、いろいろといじってみているのだけど、このパッチで何が変わったのかよくわからなかった。

_ Bug 6730 : ローカルファイルをダブルクリックで開けない。

この手の問題の確認方法として、新規プロファイルで確認してほしい。と書いたところで思ったのだが、これってWindowsでいう「関連付け」の話だから、システム側の問題ではないのかなあ。

[追記]Comment 2によれば、bug-org 530064 : Firefox can't open local files (from Finder) with space character(s) in full path of file(space in file name or directory name of file system)というのが、該当するのではないかとのこと。ローカルファイルの時だけってのが、何だなあ。

_ Bug 6731 : overflow:hidden;の前後で改ページされる

Bug-org 511550 : use of overflow:hidden on an element while printing causes extra page space to be createdではないかという気がする。バージョンが1.9.2 branchになっているので、自信はないけど。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-03-17(水) 23:03)

>Bug-org 347930<br>あちこち影響大のようで、forumがにぎやかです。<br>適切なreviewもせずに、見切り発車?でcheckinしたとかしないとか。

_ baffclan (2010-03-17(水) 23:38)

>Bug 6730<br>bug-org 530064 だと思います。<br>リリースノートは読んで欲しい・・・、と思う。

_ 秀の介 (2010-03-17(水) 23:39)

>>Bug-org 347930<br>>あちこち影響大のようで、forumがにぎやかです。<br>>適切なreviewもせずに、見切り発車?でcheckinしたとかしないとか。<br>該当バグのコメントでも、そのようなことが書かれていますね。<br>ただ、自分としては、どんなregressionがあるのか、見えていないのですが。

_ 秀の介 (2010-03-17(水) 23:43)

> リリースノートは読んで欲しい・・・、と思う。<br>まあ、大抵の人は読まないですよ。<br>#おれも、読んでいなかったし(^^;。

_ やすっち。 (2010-03-17(水) 23:51)

TMPなどのタブ関連のものとか、なぜかgesture関連のものとか。<br>いろいろ逝っちゃっているみたいです。

_ 秀の介 (2010-03-18(木) 12:34)

> TMPなどのタブ関連のものとか、なぜかgesture関連のものとか。<br>> いろいろ逝っちゃっているみたいです。<br>なるほど、拡張関係ですか。<br>道理で、気づかないわけだ(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com