トップ «前の日記(2010-03-17(水)) 最新 次の日記(2010-03-20(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-18(木) 疲れがたまってるなあ

_ 今日も稟議書

派遣社員の契約更新の稟議書が蹴られたというので、総務部に再度説明に出向いて、とりあえずなんとか今回は受け取ってもらえた。その合間に、新たに値引き承認の稟議書を2通書いた。ここのところ、稟議書で一日が終わってしまう感じ。なんか、こんなんでいいのかな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 347930 : Tab strip should be a toolbar instead

新しいタブバー Sidebarを開いてみて、このバグの目指すところがわかった。タブバーをツールバーとして扱うことができれば、タブバーの位置の入れ替えなどが他のツールバーと同じようにできるようになるってことか。

で、このバグだが、

Closing again, this is still fixed on trunk, leaving it in another state is only going to confuse people.

ということで、再びFIXEDに戻された。Trunkなので、こういったドラスティックな変更はアリということだろう。いずれにしても、タブバー関連の拡張は変更を迫られることになるわけか。

_ 今日のFirefox - Hg 2010031821-trunk/Linux

新しいタブを開いたところ Bug-org 552166 : Change title of empty tabs from "(Untitled)" to "New Tab"がFIXされ、新しいタブを開いたときのタイトルが"(Untitled)"から"New Tab"へ変更された。わかりやすいとは言えるけど、何かダサいなあ。それと、bug-org 419712 : Close tab buttons misplaced on GnomeがFIXされ、タブのクローズボタンの位置が微調整された。以前のものよりも、若干右下の方に移動している。

_ linux-image-2.6.32-4-amd64 2.6.32-10

Squeezeは2.6.32でいくらしいので、しばらくはサポートが続くと考えてよいのだろう。

  • Add stable 2.6.32.10.

upstreamが2.6.32.10で変更した内容に加えて、いつものように独自の変更が加わっている。OpenGLアプリケーションを起動したときの警告は表示され無くなっている。これは、

  • drm: Apply all changes from 2.6.33 and 2.6.33.1:

によるものだろうか。ただ、GNOME付属のソリティアでカードの上に縦縞が表示されることがある不具合は、一度直ったと思ったのだけど、まだ発病している。こっちは、Xのドライバの問題なのかな。

Tags: Debian

_ Bug 6393 : [エラーコンソール]cppソース上でのエラーに対してソース表示が正しく動作しない

報告者が再現手順を忘れてしまったために、再現できる人がいなくなってしまった。そのため、INCOMPLETEとして処理された。

_ Bug 6232 : タブバーの高さが、タブの個数によって変わる

Bug-org 361664 : Tab bar changes height by 1px when opening more than one tabはWORKSFORMEになったが、comment 10によれば、Windows Vistaではまだ再現するとのこと。事情があって、うちではVistaが使えない状態なので、他の方の追試をお願いしたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com