トップ «前の日記(2010-03-18(木)) 最新 次の日記(2010-03-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-20(土) 春が近づいてきた

_ 気だるい週末

昨日は、顧客から預かっている金型の実査の2日め。今回は、埼玉から群馬と距離は近いのだが、高速道路のインターチェンジから遠いこともあってずっと一般道を行ったため、思いのほか時間がかかった。何はともあれ、無事に終了して、ほっとした。その後は、馴染みのスナックで疲れを癒すために飲んだんだけど、余計に疲れた気がする(^^;。

_ 今日のFirefox - Hg 2010032011-trunk/Linux

新しいテキストボックス Bug-org 167951 : Make it possible to resize form fields (resizable textareas)がFIXされ、テキストボックスの右下のタブを動かすことによってサイズを変更できるようになった。ずっと以前から望まれていた機能だが、使ってみると、なるほど便利だ。

もう一つ。Bug-org 520732 : Separate IME related code to another file from gtk2/nsWindow.cppが長いレビューをクリアして、FIXEDになった。こちらの方は、少し時間をかけて、見ていくつもりだ。

_ iPod nanoにカバーアートを追加する

Bansheeなどで自動的に入手できないカバーアートが多いので、EP-802AでCDのジャケットをスキャンして設定してみようと思った。PNG、320x320ピクセルで設定してみたら、アルバムのリストでは画像が表示されるのに、再生する時には真っ白けになってしまう。どうやら、画像はJPEGないとダメらしい。それと解像度は300x300ピクセルくらいが適当なようだ。

Tags: Music Debian

_ Bug 6733 : gdm_slave_xioerror_handlerでXが落ちる(signal 15)

Firefoxとgdm_slave_xioerror_handlerでググると、たくさん引っかかるけど、ほとんどが2、3年前の話題のようだ。この手の問題は、GNOMEとかGDMの問題の場合が多いような気がする。とりあえず、CentOSに収納されているものは、かなり古いのが多いから、その辺じゃないのかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com