トップ «前の日記(2010-03-25(木)) 最新 次の日記(2010-03-27(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-26(金) 久しぶりの晴れ間

_ 平和な日

一日中ドタバタしていた昨日とは打って変わって、平和な一日。これが、いわゆる嵐の前の静けさというやつでないといいのだが。

Tags: 仕事

_ コメントspam

spma扱いされているコメントを見つけたので、それらしいキーワードを指定してtdiary-comment-cleanを走らせてみたら、非表示になっているspmaコメントがボロボロ引っかかった。大方は削除できた思うけど、定期的に掃除をしないとダメだな。

Tags: tDiary

_ VirtualBox 3.1.6

3.1.4のリリースから約1ヶ月半。開発が止まってしまったのかと思ったけど、そんなことはなく、3.1.6がリリースされた。今回もメンテナンスリリースということで、バグフィックスがメインとなっている。

いつものように、aptitude safe-upgradeで簡単アップグレード。ゲストOSのWindows XPを起動して、いじってみた。Direct3DやOpenGLといった3Dアクセラレーションについては、さほど進展は見られない。また、システムトレイからポップアップウィンドウを表示させると、ステータスバーにゴミが残ってしまうことがある。以前のバージョンでは発生しなかったので、regressionかな。何となく、表示まわりが怪しげな感じだなあ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2010032622-trunk/Linux

mozilla-centralからpullしたら大量の更新があったので何だろうと思ったら、bug-org 553433でfreetypeがバージョン2.3.12にアップデートされたためらしい。ただし、例のバグはセキュリティフラグがセットされているようで、バグ自体の内容を見ることができないのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com