トップ «前の日記(2010-03-28(日)) 最新 次の日記(2010-03-30(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-03-29(月) 引き続き寒い一日

_ そりゃ無理だって

客先より、今月半ばに見積もりを出していた預り品の廃棄を月内にやりたいという電話があった。業者に連絡をとってみたけど、来月6日頃までは一杯で無理とのこと。もし持ち込んでくれれば、預かってもいいということなので、運送屋を探してなんとかやってもらえそうという話になったのだけど、今度は廃棄業者と連絡が取れない。日程的には、どう考えても無理な話んなんだけど、お客様は神様だからなあ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 554021 : enable compiling Breakpad on Linux/x86-64 by default

Linux x86-64でも、ようやくCrash Reporterが有効になったようだ。これで、クラッシュする場合には公式ビルドを使用すればいいな。やっぱり、デバッグビルドを作るのは面倒だからなあ。

_ Bug #575681 : xserver-xorg-video-radeon: shows severe artifacts since switching to KMS

GNOME付属のソリティアでカードに縦縞が入ってしまう問題は、これかなと思って、

Does changing the agpmode or disabling AGP help? Add: radeon.agpmode=X

where X = -1, 1, 2, or 4 to the kernel command line. -1 will use pci gart rather than agp.

というコメントがあったので、/etc/modprobe.d/radeon-kms.confに

options radeon agpmode=-1

を追加してみたけど、変わらなかった。やっぱ、別の問題?

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com