トップ «前の日記(2010-04-02(金)) 最新 次の日記(2010-04-04(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-04-03(土) 晴れたり曇ったり

_ 朝寝坊

昨晩は会社からの帰りに飲みに行って寝るのが遅かったので、起きたら8時半だった。久しぶりの朝寝坊だけど、ちょっと寝たりなかったので、昼寝までしてしまった。これで、睡眠不足も解消。

_ Bug-org 147777 : :visited support allows queries into global history

1ヶ月ほど前から提出されていた大量のパッチが一気にチェックインされた。visitedの色が、少し濃くなったような気がするな。

_ Epson Inkjet Printer Driver (ESC/P-R) for Linux

新しいプリンタドライバがリリースされたようなので、早速試してしてみた。epson-inkjet-printer-escpr_1.0.0-1lsb3.2_amd64.debというamd64用のパッケージをダウンロードして、

gdebi epson-inkjet-printer-escpr_1.0.0-1lsb3.2_amd64.deb

でインストール。依存関係から、lsb関連のパッケージも一緒にインストールされた。

パッケージの中身は、/opt/epson-inkjet-printer-escpr/に展開されるようだ。また、このパッケージでは、サポートされているすべてのプリンタに対応するppdが含まれているので、以前の用にEP-802A用のppdファイルを手動でコピーする必要はないので、楽ちん。む、pipslitestmとかは無くなってしまったのか。ま、インクの残量は本体で表示できるからいらないといえば、いらないのだが。

Tags: Debian

_ tDiary 2.2.3

tb-send.rbを使ってないから、放っておいたのだけど、最新版でないのは気分がよくないので、アップデートした。ファイルのコピーとかをやり直さないといけないので、パッチを提供してくれるとうれしいんだけどな。

Tags: tDiary

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com