トップ «前の日記(2010-04-17(土)) 最新 次の日記(2010-04-19(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-04-18(日) 朝から青空

_ 肩痛

数日前から、首から肩と背中にかけて痛くてたまらない。以前と同じ症状なので、痛み止めの薬を塗ったり、風呂に入ったときに肩を揉んだりしてるのだけど、なかなか良くならない。このままだと、また通院になりそうだなあ(--;。

_ 今日のThunderbird - Hg 2010041816-trunk/Linux

数日前から、"Write:"ダイアログでIMがONにできないことがあったのだけど、ようやく再現手順がわかりかけてきた。

  1. To:にアドレスを入力
  2. Subject:でIMをONにして適当な文字列を入力
  3. Tabで本文にフォーカスを移動して、文字を入力しようとするとIMがOFFになっているので、「半角/全角」キーを叩いてもIMがONにならない

ここで、一度Subjectにフォーカスを移動してから、再度本文のエリアをマウスでクリックすると、IMをONに出きるようになるようだ。

_ Bug 6745 : メール作成ウィンドウの本文エリアでIMがONできない

Thunderbirdのメール作成ウィンドウの本文でIMをONにできない問題を登録してみた。プロダクトをどうしようか悩んだんだけど、Tb特有の問題のような気がするので、Tbとしてみた。

_ sylpheed 3.0.2-1

いつ頃かは覚えていないのだけど、~/.xsession-errorsに

combined probability /home/hideo/.sylpheed-2.0/tmp/tmpfile.00000000 1 0.500000

というようなメッセージが多数残るようになった。何か問題がある訳ではないようだが、何となく気になるな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com