トップ «前の日記(2010-05-16(日)) 最新 次の日記(2010-05-18(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-05-17(月) また暑くなりそうな気配

_ トラブル続き

先週末に初期不良の代品を出した店で、他にも初期不良が発生したらしく、今日昼のオープンに間に合わせるため赤帽の手配。最近は、こんなのばかりだなあ。

Tags: 仕事

_ Walkman NW-A846*その3

朝、通勤途中につり革に捕まって音楽を聞いていて、前の席が開いたので座ったところで、突然シャカシャカという音だけしか聞こえなくなってしまった。ボタンは効くようなので、色々とやってみたのだけど全然元に戻らない。会社についてから、クリップの先でリセットボタンを押し込んでやったら元に戻った。ソフトが吹っ飛んでしまったのだろうか。なにやらバグが潜んでいるような気がするなあ。

Tags: Music

_ Bug-org 564885 : Bookmarks toolbar folders take ~1/2 second to open

Bookmarks toolbar上のフォルダをクリックしてもオープンできなかったり、フォルダをオープンしたままマウスを横に動かしたときに最初のフォルダが開きっぱなしで、開き直してくれなかったりなどの不具合が起こっていたのは、このバグなのかな。このバグの修正のためか、今日のビルドでは、なにやらBookmarks toolbarの反応が良くなった気がするな。

_ スキャナでhot-plugのときの動作不良

EP-802Aの電源を入れて、スキャンしようとするのだが、認識してくれない。EP-802Aの電源を入れてから、マシンを起動すると認識されるので、どうもhot plugの時の問題らしい。udevとかに何かあるのだろうか。

Tags: Debian

_ Linux 2.6.34

Linux Kernel Newbiesを見ると、恒例のファイルシステムやGPUドライバのアップデートなどとともにRadeon Evergreen(HD 5xxx)のPreliminaryサポートが目を引く。もっとも、

It isn't ready for users (no acceleration at all), but it's progressing.

ということなので、常用できるレベルではないようだ。

Debianでは、2.6.33がexperimentalからunstableに降りてくる前に、2.6.34がリリースされてしまったわけだが、このバージョンのパッケージはが出るのは、いつになるのだろうか。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com