トップ «前の日記(2010-07-21(水)) 最新 次の日記(2010-07-23(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-22(木) 今日も疲れた

_ 今日も外出

午後2時から工場で社内の品質会議。問題山積といった状況で、6時くらいまでかかってしまった。その後は、生産管理、購買と依頼してあった製品原価の見積り等の打ち合わせ。気づいたら、8時近くなってしまった。なんだか、ひどく疲れたな。

Tags: 仕事

_ Lightspark 0.4.2

オープンソースのFlashプレイヤー「Lightspark 0.4.2」が公開という記事が掲載されていたので、試してみた。ここから関連するdebパッケージをダウンロードして、インストール。Firefox trunkでは、Flash pluginとしては認識されるものの、全くFlashコンテンツが再生されなかった。また、chromium 5.0.375.99~r51029-4+b1でYoutubeのコンテンツを再生しようとしたら、Xがすっ飛んでしまった。ううむ、少なくともうちでは使えないなあ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2010072222-trunk/Linux

いくつかのメニュー関連の修正が入った。

まず、bug-org 579720 : Remove "New Tab" from the tab context menuにより、タブバーのコンテキストメニューから"New Tab"が削除された。New Tabボタンがあるのだから不要ということらしい。

次に、bug-574628 : Rename "Heads Up Display" to something more generally usefulにより、Toolsメニューの"Heads Up Display"が"Web Console"に変更されている。こちらの方が、L10nは楽そうだ。どっちにしても、いまいち使い道がわからないのだけれど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com