トップ «前の日記(2010-07-28(水)) 最新 次の日記(2010-07-30(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-29(木) 久しぶりに朝から雨

_ だるい

今朝は、久しぶりに目覚まし時計にたたき起こされた。なんとなく睡眠不足気味で、体がダルイ。疲れも溜まっているし、早く週末にならないかな。

_ 今日のFirefox - Hg 2010072920-trunk/Linux

Add-ons Managerでインストールしてある"Add-on Compatibility Reporter"のところでコンテキストメニューの"Find Updates"を実行したら、error downloading"となってしまった。何度か繰り返したら、ダウンロードが完了して"Restart Now"ボタンが現れた。このボタンをクリックしたら、Firefoxが再起動して無事にアップデートが完了した。

ところで、Add-ons Managerの上にある"Update add-ons"だと、何度実行しても"No update found"になってしまう。こちらは、まだ実装が完了していないのかな。

_ GNOME 3.0のリリースが再度延期、2011年3月登場へ

当初は今年の3月にリリースが予定されていて9月に延期されたGNOME 3.0がさらに半年延期され来年の3月になったようだ。GNOME shellやMutterなど、2.xを一新する新機能満載となるはずで、その分開発が難航しているのかもしれない。とりあえず、今度の9月no リリースは2.32となるようだ。

Tags: Linux

_ Bug 2484 : Composerにタブ機能を

Bug-org 154619 : feature query: tabbed composerはRESOLVED/EXPIREDになっている。Bugzilla-jpには、EXPIREDに相当するものがないので、ひとまずINCOMPLETEとした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-07-29(木) 22:18)

> Update add-ons<br>なにかエラーコンソールにエラーが出てません?<br>一昨日 7/27 のコメントにも書きましたが、少なくとも Win 32bit 版ではちゃんと機能しているようですよ。新 Add-ons Manager が中途半端にしか実装されていない Shredder でもちゃんと機能しています。

_ 秀の介 (2010-07-29(木) 22:26)

> なにかエラーコンソールにエラーが出てません?<br>それらしいものは、見当たりません。<br><br>> 一昨日 7/27 のコメントにも書きましたが、少なくとも Win 32bit 版ではちゃんと機能しているようですよ。<br>そうですか。<br>Linux特有の問題ですかねえ。<br>Extensionは1個しかいれてないので、確認しづらいんですよねえ(^^;。

_ Shadow912 (2010-07-31(土) 00:11)

> Extensionは1個しかいれてないので、確認しづらいんですよねえ(^^;。 <br>とりあえず、(一つ)古いものをわざとインストールすれば、拡張のアップデートを待たなくてもできますよ。<br>一応こちらで再確認してみましたが、AMO 経由のもの、updateURL 指定のもの、双方ともに Win版では問題なく動作しています。<br>install.rdf の updateURL(なければ AMO) の update.rdf をすべての拡張に対して見に行くだけですから Linux版だけバグっているというのは考えにくいですけど…

_ 秀の介 (2010-07-31(土) 11:28)

> とりあえず、(一つ)古いものをわざとインストールすれば、拡張のアップデートを待たなくてもできますよ。<br>ああ、なるほど。そうですね。<br><br>> install.rdf の updateURL(なければ AMO) の update.rdf をすべての拡張に対して見に行くだけですから Linux版だけバグっているというのは考えにくいですけど…<br>ふうむ。<br>あとで、もう一度試してみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com