トップ «前の日記(2010-07-30(金)) 最新 次の日記(2010-08-01(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-31(土) 日差しがない割には、蒸し暑い

_ ズボンの修理

サマースーツのズボンの膝の内側の縫い目がほつれてしまった。イオン柏SCに買い物に行ったついでに修理を頼んだ。時間は30分ほどで、料金は500円。このくらいなら財布に優しいね。

_ Bug-org 583386 : Implement iteration 5 of the Firefox Menu

モックアップを見た限りでは、現在のメインメニューの中身がすべてFirefoxボタンに集約されるようだ。Bookmarksボタンもあるから、Bookmarksメニューは省略されるのかもしれないけど。結構、見慣れない項目もあるなあ。

_ Bug-org 574354 : Disable OOP for plugins wrapped by nspluginwrapper

ようやく、パッチがreview+/approval2.0+になった。ということで、間もなくチェックインされそうだ。

_ 今日のFirefox - Hg 2010073115-trunk/Linux

ファイルのダウンロードが完了してすぐにクラッシュしてしまう。公式Nightlyビルドをさかのぼってみたら、7月27日以降のビルドで問題が起こるようだ。Crash Reportを見ると、libxul.soのnsImageToPixbuf::ImageToPixbufでクラッシュしている模様。あとで調べてみるか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-07-31(土) 13:14)

>メニュー<br>Hourlyで個別にdeveloper toolsが載ったようですが、<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=582664<br>何で個別なんでしょうかね。<br>今あるものは、まとめてやっつけてしまえばいいのにと思ってしまいます。<br>分けてやる意味がわかりません。

_ 秀の介 (2010-07-31(土) 14:36)

> 分けてやる意味がわかりません。<br>たしかに。<br>一般的に使われるものでもありませんしね。

_ やすっち。 (2010-08-01(日) 09:10)

>ダウンロード・クラッシュ<br>直ったみたいです。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=583205

_ 秀の介 (2010-08-01(日) 11:06)

> 直ったみたいです。<br>> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=583205<br>おお、情報ありがとうございます。<br>たしかにクラッシュしなくなりました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com