トップ «前の日記(2010-08-03(火)) 最新 次の日記(2010-08-05(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-08-04(水) かなり疲れた

_ 実りのない会議

午後から工場にて、修理関係の業務分担などについての打ち合わせ。一度決まりかけた話が取締役の一声でひっくり返って、元の木阿弥。結局、ほとんどの時間をかけた議論が無駄になった。全くもって、疲れただけの会議だった。

Tags: 仕事

_ Bug-org 565749 : Tab-tearing threshold needs to be more robust

ロジクールのホイールマウスとの相性なのか、タブをクリックしただけのつもりがタブが切り離されてしまうことがよくある。このバグの修正で改善されるかな。あまり進展はないようだけど。

_ DVDドライブのファームウェアアップデート

DVR-S17Jのファームウェアがアップデートされたらしいので、ダウンロードした。が、ここで、どうやってアップデートしたらいいのか困った。HDDにはDebian GNU/Linuxしかインストールしていないし、FDDもないので、WindowsやDOSを起動することもできない。別のWindowsマシンにつないでやるしかないかなあ。

Tags: Debian

_ ホジェル選手が移籍加入

アナウンスでは、

契約期間は2010年8月4日〜2012年1月1日です。

とだけしか書かれていないので、完全移籍なのか、レンタルなのかは不明。ポジションがフォワードということなので、フランサの後継ということなのだろう。早くプレーを見てみたいものだ。

その一方で水野 晃樹選手の負傷についてという悲しいニュースも。移籍してきてすぐに負傷とは、なんとなく澤の時を思い出すなあ。これで、残念ながら今シーズンの復帰はなさそうだな。

_ Bug-org 457187 : Make the tabs toolbar customizable

blocking2.0=betaNがセットされた。おそらくMozilla 2.0の何番目かのBetaに投入ということになるのだろうが、ちょこちょこ新しいフラグが追加されるなあ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2010-08-05(木) 11:01)

>FWアップデート<br>USBメモリスティックにFreeDOSを入れてUSB起動はいかがでしょうか。<br>http://wiki.fdos.org/Installation/BootDiskCreateUSB

_ 秀の介 (2010-08-05(木) 19:27)

> USBメモリスティックにFreeDOSを入れてUSB起動はいかがでしょうか。<br>インストーラがWindows用みたいです。<br>多分、だめですよねえ > FreeDOS。

_ Shadow912 (2010-08-05(木) 21:15)

> Pioneer DVD FW<br>アップデータ自身は Lha の自己解凍&自動実行形式(WinSFX32M)で中身のアップデータはコマンドプロンプトで実行されるものなので、Lha 関連のツールがあればばらして実行ファイルを取り出すことはできるはずです。<br>が、おそらくアップデータ自身は Windows の (ATAPI?)ドライバ前提になっているでしょうから、生の?DOS では多分ダメでしょう。<br>#このエントリを見てちょっと気になったので、つい先ほど手元の DVR-A11J(DVR-111)の FW をアップデートしたら… 勝手にドライブレターが変わってしまって、ちょっと焦った

_ 秀の介 (2010-08-05(木) 23:40)

> が、おそらくアップデータ自身は Windows の (ATAPI?)ドライバ前提になっているでしょうから、生の?DOS では多分ダメでしょう。<br>やっぱ、そうですよねえ。<br>別の方法を考えてみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com