トップ «前の日記(2010-08-20(金)) 最新 次の日記(2010-08-22(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-08-21(土) 猛暑、復活

_ 体が重い

午前中に薬をもらいに皮膚科へ出かけたんだけど、暑さのせいか、体が重くて仕方がなかった。そろそろ、夏バテかな。

_ Bug 6760 : サイドバーの動作が全体的に重い

Comment 2で、

が、14日のナイトリーから再現しなくなってるようです。

とコメントされている。再現条件は不明なので、WORKSFORMEとした。

_ 今日のFirefox - Hg 2010082114-trunk/Linux

Add-ons Managerの"Get Add-ons"ページを開くと、Mozilla.orgのトップページが表示されてしまう。何かの拍子に本来のページ(?)が表示されることもあるけど、リロードするとまたMozilla.orgが現れたりする。なんだか、よくわからないな。

_ Bug #593746 : pulseaudio doesn't support that $XAUTHORITY may have changed after logout/login

どこかで見たような話だと思って、報告内容を読んでみた。

However, if I logout and login again, I won't get the PA-specific volume control program, instead the generic one for gstreamer pops up (see g-v-c-gstreamer.png).

を見ると、ずいぶん前から気づいていたけど報告するのを忘れていた問題だ。パッチもあるようなので、あとで試してみようかな。

Tags: Debian

_ 第23節 ヴァンフォーレ甲府戦

久しぶりに日立台での観戦。いやあ、本当に暑くて参った。試合の方も、別の意味で熱かったのだが。

前半は、甲府の守りを崩せずなかなかチャンスを作れなかった。柏の守備も固く、お互いに様子見のような拮抗した状態が続いた。

後半は、右サイドの橋本が甲府陣を深く抉ってチャンスを作るシーンが増えた。54分、左コーナーキックから、ファーサイドの林がヘッドでゴール前中央やや左側に落としたところを、村上がヘッドで決めて先制点。その2分後には、林から橋本へつないで、ペナルティエリアに入ったあたりで林がゴール右隅へ決めて追加点を奪った。これで勝ったと思ったのだが、この日の勝利の女神は柏にとっては、気まぐれだったようだ。75分に、甲府の選手へのスライディングタックルをラフプレーと取られた村上が2枚目のイエローカードで退場。ここからは、守り一辺倒になってしまった。このご、ハーフナーに2点取られて、結果は2対2の引き分け。11人ずつの時には、試合を握っていただけに、退場が悔やまれる。ま、勝ち点差4は変わらないのだから、そう深刻に考えることはないだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-08-22(日) 12:28)

>Get Add-ons<br>登録されていました。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=584693

_ 秀の介 (2010-08-22(日) 19:14)

> >Get Add-ons<br>> 登録されていました。<br>おお、ありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com