トップ «前の日記(2010-08-31(火)) 最新 次の日記(2010-09-02(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-09-01(水) 9月になっても

_ 会議疲れ

午後から工場にて、修理関係の打ち合わせ。予想通り時間がかかって、5時を過ぎてしまった。そうなると、直帰ということに。ま、疲れたけど、いつもよりは早く家についたので、よしとするか。

Tags: 仕事

_ シェーバーの買い替え

朝ヒゲを剃っていたら、シェーバーの網刃が外れてしまった。なんとかはめ込んで、ヒゲソリを終えたけど、網刃の寿命らしい。買い換えると5000円くらいするし、シェーバー自体も4年以上使ったので、この際買い換えることにした。やっぱり、ブラウンのやつにした。4年も立つと、かなりバージョンアップしているなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2010090121-trunk/Linux

About Minefield Firefox 4.0 Beta 5が近づいているが、trunkの方は2.0b6pre/4.0b6preへバージョンが更新されている。Scene Side Bで報告されている通りリリース版の「日付」は固定されるようだが、幸いにしてtrunkではビルドされた日付が表示されている。

_ Bug 6759 : Library/Bookmark Manager ウインドウで、ある種のデバイスを使ったホイールスクロールが機能しない

Comment 5によれば、8月31日付のFirefox/SeaMonkeyでは、問題が再現しなくなっているとのこと。Bug-org 589529 : Acer/Dell/Lenovo laptop trackpad scroll gesture doesn't work with 130078で修正されたらしい。チェックインの内容を見ると、修正量は少ないのね。

_ 今日のThunderbird - Hg 2010090122-trunk/Linux

About Shredder Minefieldと同様にShredderでも、ユーザエージェントのShredderの部分がThunderbirdに変わっていた。MUAをユーザエージェントで弾くとかいう場面は少ないだろうけど、デバッグの面では便利かも。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-09-01(水) 21:55)

>ビルドされた日付<br>バグのcomment 1をご覧頂くとわかるかと思いますが、「Firefox」ブランドが対象(Minefieldは対象外)です。<br>そのうちThunderbirdなどにも波及するかも。

_ 秀の介 (2010-09-01(水) 22:21)

> バグのcomment 1をご覧頂くとわかるかと思いますが、「Firefox」ブランドが対象(Minefieldは対象外)です。<br>なるほど、そのようですね。<br><br>> そのうちThunderbirdなどにも波及するかも。<br>その可能性は大きいと思います。

_ Shadow912 (2010-09-01(水) 22:52)

> Build ID in UA<br>そもそもなぜ日付固定にするのかが、よくわからないのですが… なんか不都合があるのでしょうかね?<br>Bug 591537 を読んでも西暦だけの4桁ににするのは(過去に10桁にしたときにはじいたサイトがあったので)まずいとかは読み取れたのですが…<br>ま、個人的には Build ID やら Changeset ID やらをダイアログに表示する拡張を作っちゃったので、どうでもいいのですがw

_ 秀の介 (2010-09-01(水) 23:24)

> そもそもなぜ日付固定にするのかが、よくわからないのですが… なんか不都合があるのでしょうかね?<br>こちらでもよくわかっていないのですが、<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=572661<br>あたりでしょうか。<br><br>> ま、個人的には Build ID やら Changeset ID やらをダイアログに表示する拡張を作っちゃったので、どうでもいいのですがw<br>Trunk使いには影響がないので、放置です(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com