トップ «前の日記(2010-09-30(木)) 最新 次の日記(2010-10-02(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-01(金) つかの間の晴れ間?

_ 一息つけた

棚卸が片付いたので、前日までの忙しさからは多少開放された。今日は、人事異動に伴うあいさつ回りの一社目。思いの外話が弾んで、帰りが遅くなってしまった。義理を果たしたので、ちょっとほっとしたけど。

Tags: 仕事

_ Bug-org 600735 : Refresh button text should turn blue when in hover state

ロケーションバーに統合されたリロード(リフレッシュ)ボタン、通常は白色だが、ホーバー時は青色になるよう変更された。通常の時と、ホーバーの時の形状が微妙に異なる(ホーバー時の方が角張っている)気がするな。

[追記]どうやら、やすっち。さんの指摘の通り、大きな勘違いをしていたようだ。プロダクトがsupport.mozilla.comだってことを見れば、分かるのにね(--;。ただし、リロードボタンのホーバー時の形状が変なのは、ほんと。

_ Bug 6771 : ウィンドウ最小化中のwindow.resizeTo()で最小化が解除されてしまう

Linuxでも再現した。で、bug-org 133240 : window.resizeTo causes browser window to steal focus and un-minimiseを見たら、8年も前に登録されたバグなのね。あまり困っている人がいないということかな。

_ mozc 0.13.492.102

r44はMacの対応のみの変更といったところのようだ。Mozc辞書ツールで、「よみ」や「単語」のところでIMがONにならない問題だが、Ubuntu 9.04でmozcをビルドしてインストールしてみたのだが、Ubuntuでは再現しない。ということは、Debianとの環境の違いが影響しているのかなあ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-10-01(金) 21:51)

そのリロードボタンのことじゃないと思います。<br>元からホバー時は青くなります。

_ やすっち。 (2010-10-01(金) 22:03)

http://master.support.mozilla.com/en-US/army-of-awesome<br>ここの「Refresh」ボタンですね。

_ 秀の介 (2010-10-01(金) 22:11)

> そのリロードボタンのことじゃないと思います。<br>ああ、そのとおりでした。<br>早とちりしてしまいました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com