トップ «前の日記(2010-10-01(金)) 最新 次の日記(2010-10-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-02(土) 今日も天気は良いみたい

_ 微妙な気候

ここのところ随分涼しくなってきて、夜は毛布一枚だと寒い。と言っても、肌掛けをかけるとちょっと暑い感じ。なかなか微妙で、選択が難しい。

_ Bug-org 587901 : Remove favicon from Location Bar and add indicator for sites without identity information

Back outされたっきり、進展がないなあ。とりあえず、次のbetaに入ることはないだろうな。

_ Bug 6758 : ツールチップに縦線のようなゴミが表示される

Bug-org 579374 : Tooltip border is inconsistent when one is used on a web element.comment 25からcomment 28までの情報によれば、WindowsでFIXされたビルドは2010081910から2010082004の間で、http://hg.mozilla.org/mozilla-central/rev/9976121e4d31あたりが関係していそうだとのこと。これが、Linuxでの問題解決につながるといいのだけれど。

_ 第29節 栃木SC戦

ここのところ5連勝で、特に直近の2試合は圧勝と言ってもいい内容だったので期待して日立台に乗り込んだのだが、なんとも消化不良のゲームだった。

レイソルはサイドから崩してクロスを上げる、あるいは正面からスルーパスで相手ディフェンダーの裏に抜けるプレーで優勢に試合を進めた。対する栃木は、カウンターで対抗する。28分、ディフェンスの僅かな隙をつかれ、栃木のロボに先制点を決められた。が、すぐに相手ゴール正面で茨田、林、レアンドロとつないで最後は北嶋が同点ゴール。この後、一進一退の展開で前半を終えた。

後半は58分に茨田に変えて澤を投入したあたりから、レイソルの一方的な攻撃が続くようになった。決定的なシーンを何度も作りながら、ゴールを決めきれず、1対1の引き分けに終わった。

栃木SCとは、これで2戦2引き分け。研究されつくしていたこともあろうが、それは他チームも同じ。やはり、相性が悪いということなのだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com