トップ «前の日記(2010-10-02(土)) 最新 次の日記(2010-10-04(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-03(日) 今日一杯は、天気はもちそうだ

_ 今日は朝寝坊しなかった

昨晩は、試合観戦後の常で、飲み会に。夕飯を兼ねて居酒屋で軽くいっぱい。その後は、馴染みのスナックに繰り出した。睡眠不足もあって、11時過ぎには居眠りの状態。そのおかげで、今日は8時には目が覚めた。おかげで、買い物も予定通り済ませることができた。今後も、こうありたいものだ。

_ 今日のThunderbird - Hg 2010100315-trunk/Linux

久しぶりにThunderbird trunkをビルドしてみた。Firefoxより少し遅れたが、Thunderbirdでも"Add-ons Manager"がウィンドウではなくタブで表示されるようになった。それにしても、Thunderbirdのtrunkで動くextensionsを探すのは難しいな。

_ Bug-org 599476 : windowless plugins in object elements with data (e.g. certain Flash pages) are not painted

一部のFlashとかのサムネールの多いページで画像が表示できないことがあったのは、このバグかな。チェックイン後のビルドで試してみたけど、改善されているようだ。

_ gnome-utilsが削除された

いつものようにaptitudeを使って更新したらgnome-utilsパッケージが削除された。gnome-desktop-environmentが1:2.30+4にアップグレードされたためかな。念のためgnome-utilsのパッケージ情報を見たら、

GNOME デスクトップユーティリティ - 移行用パッケージ

と書いてあった。なるほど。

Tags: Debian

_ Bug 5440 : ツールバー等で使用されるドロップダウンリストの▼はシステムカラーで表示されるべき

Bug-org 413961 : chrome://global/skin/arrow/* icons don't show up in high contrast modeがFIXEDになったことにより、comment 16

「視認出来るべき」という意味では FIXED です。

であり、

Windowの標準テーマ(winstripe)のデザインの話なので、 「気に入らないければ他のテーマを使えばいい」 ということで、Firefox本体としては WINTFIX ではないかと思います。

とコメントされている。これに対し特に反論もないようなので、WONTFIXとした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com