トップ «前の日記(2010-10-21(木)) 最新 次の日記(2010-10-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-23(土) 久しぶりの秋晴れ

_ 飲み過ぎたかな

昨晩は、ここのところご無沙汰だったスナックに寄って、おおいに飲んだ。帰ってきたのが遅かったので、ちょっと寝不足。ま、二日酔いにはならずに済んだので、よかったけど。

_ auひかり*その3

電話は開通したしたんだけど、「発信番号表示サービス *1」を申し込むのを忘れていた。Webから追加の申し込みをしてみた。申し込みが受け付けられたら、ホームゲートウェイの更新ボタンを5秒間押したら、すぐに更新されて、サービスが開始された。いやあ、これは便利だな。

Tags: Internet

*1 NTTで言うところのナンバーディスプレーか。

_ Bug-org 588804 : "File not found" error for (extant) HTTPS resource

Bug-org 604880 : Doom cache-entry if writing data and/or metadata failsのFIXにより改善されたのではないかとのこと。ただし、キャッシュをクリアする必要があるらしい。うちでも、しばらく様子を見ることにしよう。

_ 第31節 ロアッソ熊本戦

前の観戦からずいぶん時間が開いた気がするけど、間に天皇杯があったりしたので、リーグ戦としては1試合飛ばしただけだった。この試合ではレアンドロと栗沢の2人を出場停止で欠く事になるわけで心配していたが、それが的中してしまった。

開始早々相手キーパーと一対一のビッグチャンス*1が訪れたが、これを外してしまったところから、最後までゴールネットを揺らすことができなかった。結局のところは決定力不足ということになるのだろうが、まあ1年のうちには、こういう試合もあるということだろう。唯一の収穫はケガで長期欠場していた大津が90分フルに動けたこと。体のキレもマアマアだったし、今後に期待ができる。

*1 林だったかな?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com