トップ «前の日記(2010-11-07(日)) 最新 次の日記(2010-11-09(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-11-08(月) 暖かな日が続く

_ 今日のドジ

午後3時頃会議中にふとズボンを見たら、上着と合っていないことに気づいた。朝急いでいて、上着を間違ったらしい。どちらもダークグレーで同じような色だったので、それまで気づかなかったが、冷や汗ものだった。

_ Bug-org 604972 : Regardless of a site has the feed or not, the color of the feed button is the same.

登録して以来全く反応がなかったが、ようやく

I confirm this bug

というコメントがついた。もっとも開発者の目に止まらないと、修正とはいかないだろうけど。

_ Bug-org 610196 : Alt+Home should open in a new tab when current is an app tab

このバグ自体はどうでもいいのだが、Alt+Homeにホームページを表示するという機能が割当たっていたなんで、今まで気づかなかった。こんなのが、結構あるんだろうな。

_ Bug 6633 : ページを開くときに、"Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead"が大量に出力される

Flash Playerを10.2.161にアップグレードしてから、再現しなくなっているような気がする。Flash側に何らかの対応が入ったのかな。

_ ~/.config/font-manager/local.conf

.fonts.confでユーザごとのフォント設定をつくろうと思ったら、すでに該当ファイルが存在している。で、該当ファイルのコメント部分を見ると、~/.config/font-manager/local.confに書けってことらしい。いつの間にか、こんな仕組みに変わっていたのね。なお、local.confの書き方は、以前の.fonts.confと同じで良いみたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com