トップ «前の日記(2010-11-14(日)) 最新 次の日記(2010-11-16(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-11-15(月) いよいよ寒気がやってきた

_ 睡眠不足

寝酒が効き過ぎたのか、4時過ぎに目が覚めてしまって、それからはちっとも眠れなかった。午後からは眠くて仕方がなかったので、ちょっと早めに仕事を切り上げた。今日は、よく眠れるかな。

_ Bug-org 372039 : [READ COMMENT #88 FIRST] Slow and laggy scrolling with fixed background, high CPU usage

Comment 89によれば、trunkでは3.6.xと比較して相当改善しているようだ。そのため、WORKSFORMEとなった。ところで、このバグと同じような内容のものがBugzilla-jpにもあった気がするんだけどなあ。

_ 「777TOWN.net」から173万人分のID・パスワード・メールアドレス流出

ふうむ、あのパチスロのサミーか。うちの会社でも登録しているやつがいそうだなあ。173万人って、登録している人のほとんどってことかな。ビックカメラ.comでID・パスワードの不正利用 サイト一時閉鎖なんて記事もあるし、この手の話は尽きないねえ。といっても、こちら側の防衛策なんてないしなあ。

Tags: Internet

_ Wheezy Artwork Contest

SqueezeのデスクトップテーマがSpace Funに決定ばかりだというのに、すでに次期リリースとなるWheezyのアートワークコンテストのページが出来ている。もっとも、まだノミネートはないようだけど。さて、次はどんなテーマになるのだろうか。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2010-11-16(火) 17:41)

そういえば最近、bugzilla.mozilla.orgのパスワードの最小文字数が4→6に変更になったみたいす。<br>なんか再設定させられました。jpでもやるのかな?

_ 秀の介 (2010-11-16(火) 20:45)

> そういえば最近、bugzilla.mozilla.orgのパスワードの最小文字数が4→6に変更になったみたいす。<br>> なんか再設定させられました。jpでもやるのかな?<br>お、そうでしたか。<br>Bugzilla-jpですが、担当者が忙しすぎるからか、すぐに<br>アップデートする予定はないようです。<br># したいとは思っているんですけどね。

_ 中野雅之 (2010-11-22(月) 23:33)

> このバグと同じような内容のものがBugzilla-jpにもあった気がするんだけどなあ<br><br>http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=1329

_ 秀の介 (2010-11-23(火) 15:24)

> http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=1329<br>お、これでしたか。<br>ありがとうございました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com