トップ «前の日記(2010-11-17(水)) 最新 次の日記(2010-11-19(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-11-18(木) 久しぶりの日差し

_ 寝坊

目覚まし時計の設定を1時間も間違ってしまって、15分寝坊*1してしまった。そのおかげで朝食を食べられずに、駅から会社まで歩いているうちにフラっときてしまった。やっぱり、朝食はきちんと食べないとダメだね。

*1 15分ですんだのは、ある意味で奇跡だが。

_ 今日のFirefox - Hg 2010111821-trunk/Linux

リニューアルされたMDC Doc Centerの左上にある"Explore MDN"の部分をポイントすると、"WEB"、"MOBILE"など6つのプルダウンメニューが表示され、マウスを下方に動かして左クリックすれば、そのページに飛んでゆく。が、"Explore MDN"を左クリックしてから、同じことをやるとプルダウンメニューが途中で閉じてしまう。これってFirefoxのバグなのかな。

_ Building 32bit binaries on x86_64 debian

debian-news.netより。Debianネタってわけじゃないけど。

# gcc -m32 x.c -o x32

ふうむ、こんな感じで、クロスコンパイルできるのか。簡単なんだなあ。ちなみに、x32もx86_64のどちらもintのサイズは4バイト(32ビット)らしい。

Tags: Debian

_ Bug-org 603150 : Can not select sub-menuitem in pull down menu at the top of m-j page

MDC Doc Centerのプルダウンメニューが閉じてしまう問題で、Shadow912さんが教えてくれたbug-org 592954 : Can not select sub-menuitem in pull down menu at the top of page*1はFIXEDになっていて、たしかにWindows XPではテストケースでは問題が再現しない。が、comment 52にこのバグを登録したと書いてあった。どうやら、Linuxでは別の対応が必要ということらしい。

*1 サマリが同じなので、ややこしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-11-18(木) 23:02)

> pull-down menu<br>Bug 592954 ?これは RESOLVED FIXED で、こちらの Minefield では問題はないようですが… この bug の testcase でどうなります?

_ 秀の介 (2010-11-18(木) 23:30)

> bug の testcase でどうなります?<br>マウスを下に動かすと、プルダウンが消えてしまいますね。

_ 秀の介 (2010-11-18(木) 23:41)

> マウスを下に動かすと、プルダウンが消えてしまいますね。<br>Windows XPでは問題ありませんね。<br>Linuxだけ、ダメなようです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com