トップ «前の日記(2010-11-26(金)) 最新 次の日記(2010-11-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-11-27(土) 日が陰ると寒い

_ 第37節 ファジアーノ岡山戦

今季のホーム最終ゲーム。前節で優勝を決めたから、今日いい試合を期待してスタジアムに出かけたのだが、なんとも後味の悪い試合だった。

前半は、引いて守る岡山ディフェンスを崩せず、ほとんどシュートまで行かない状態。それでもポゼッションという意味では悪くはなかった。

後半からは、動きの良くなかった田中に変えて、アジア大会帰りの工藤を投入。これはあたりだった。後半も間もない時間に、左サイドからドリブルで持ち込んだ工藤がペなりティエリア内で倒されて、PK。これをレアンドロがなん開く決めて先制。65分には、北嶋に代えてホジェルが登場。この辺りから雲行きが怪しくなってきた。1点を取られて攻撃的になった岡山に攻め込まれることが多くなり、71分には西野にゴール左下隅に決められて同点。が、ここからの敵はレフェリーだった。何ということもないプレーにカードを連発。84分には2枚目のイエローでホジェルが退場。ロスタイムには「侮辱」とかで、栗沢がレッドカードで一発退場。こうなっては、引き分けに持ち込むのが精一杯。前半と後半の基準が違いすぎるレフェリーの采配には、開いた口が塞がらなかった。

この試合で得られたものは少なかったと思うが、次節は今季の最終戦。来年につながる試合をして欲しいものだ。

_ 風邪を引いたかな

今日は昼間は暖かったのに、日陰になっているスタジアムでは、えらく寒かった。ちょっと薄着過ぎたようで、試合中も震えていた。おかげで、ちょっと風邪を引いたかも。今日は暖かくして、早めに寝ることにしよう。

_ banshee 1.9.0-1

experimentalに開発版のbanshee 1.9.0がアップロードされていたことに気づいたので、1.8.0からアップグレードしてみた。アーティストとアルバムの一覧から、再生やトラック情報の編集ができるようになったとのこと。で、いまさらながらに、意外と「トラックエディタ」が使いやすいことに気づいた。EasyTagほど複雑なことはできないけど、リッピング後に作曲者やアーティストの修正くらいなら、これで十分かもしれない。

拡張機能の方は、LiveRadioというのをちょこっと使ってみたけど、SHOUTcastと相性が良さそうだ。

Tags: Debian

_ Bug-org 556194 : Use-after-free of PluginInstanceChild.mAsyncCallMutex; crash [@mozilla::BlockingResourceBase::CheckAcquire] or [@ mozilla::DeadlockDetector<mozilla::BlockingResourceBase::DeadlockDetectorEntry>::CheckAcquisition]

タイトルからはよくわからないけど、Flash plugin絡みのクラッシュバグらしい。このバグのdupとして処理されているバグが多いのだけど、修正に向けた進展はなさそうだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com