トップ «前の日記(2010-12-03(金)) 最新 次の日記(2010-12-05(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-04(土) 抜けるような青空

_ 渋滞

ちょこっと買い物に出かけたら、6号も16号も大渋滞。おかげで、いつもの倍近くの時間がかかってしまった。天気が良いからか、そろそろ年末の大掃除の準備とかかな。

_ mixi、アクティビティ機能も一時取り下げ オン・オフ選択可能にして再公開へ

コミュニティ参加でマイミクに自動通知、mixiの新機能に反対運動広がるの続報。記事によれば、とりあえず「アクティビティ機能」はストップしたようだ。

オン・オフをユーザーが選択できるようにして再公開する予定だが、時期は「未定」(同社広報担当)としている。

って、デフォルトでオフになってなきゃ、意味がないよな。まあ、mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪

「ここ数日、新機能のリリースと休止が相次ぎ、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。引き続きスタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします」としている。

なんて社長のコメントを見る限りでは、「リリースと休止が相次ぎ」が問題じゃなくて、事前の広報や調整もなしに「新機能」を導入したってことが問題だってことに気づいていない雰囲気だから、これからもトラブルが続く可能性が高いな。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - Hg 2010120414-trunk/Linux

Add-ons ManagerのExtensionsやPluginsでの表示がかなり早くなった感じ。ほとんど一瞬で表示される。Bug-org 614416 : Building lists is too slowのFIXのためかな。

_ Bug-org 616461 : Firefox Button History sub-menu not showing Recent closed Tabs/Windows

FirefoxボタンのHistoryメニューに表示される履歴だが、表示の順番に並ばないとかおかしかったけど、このバグの修正で治ったっぽい。Bug-org 613156 : Implement splitmenu bindingのregressionだったみたいだから、違うかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com