トップ «前の日記(2010-12-04(土)) 最新 次の日記(2010-12-06(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-05(日) 今日も晴れ

_ 再会

4年ほど前まで柏で韓国料理屋を開いていたままが、新松戸*1に店を開いたという連絡を貰っていたので、行ってみた。お祝い事があったというので、通常のメニューとは違うらしかったけど、久しぶりにうまい韓国料理を食べた。今度は、チゲとか食べたいな。

*1 新松戸駅というか、幸谷駅のすぐ近く。店の名前が、駅名と同じなので、解りやすい。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Thunderbird 3.3a1のリリースでいいかな。

_ Bug #605742 : pulseaudio: Please package new upstream release 0.9.22

Upstreamからpulseaudio 0.9.22がリリースされてから結構時間が経つけど、なかなかパッケージがアップロードされないので、こんなバグが登録された。MLのアーカイブを見ても、メンテナの応答がないみたいなので、忙しすぎて活動できないとかかな。

Tags: Debian

_ Bug-org 418271 : Since landing of bug 193001 it's impossible to set margins for printing

2年半ほど前に、Bug-org 418271 : Use gnome's native print dialogがFIXされてからGNOME標準の印刷ダイアログが使用されるようになり、印刷のマージが設定できなくなっている。これを修正するためには、GNOME側での対応が必要ということなのだろう。GTK+ 3/GNOME 3では、この辺りはどうなっているのだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com