トップ «前の日記(2010-12-05(日)) 最新 次の日記(2010-12-08(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-06(月) なんとなく疲れ気味の月曜日

_ 東京メトロ16000系

何度か、駅で見かけたことはあるものの、なかなか乗る機会がなかった16000系。ようやく、今朝乗ることができた。外部は、06系と違って、上のラインもツートンになっていて、なかなかおしゃれな感じ。車体上部の丸みが少ない分、大きく感じた。シートは、ちょっと固めだけど、低反発の感じで座り心地はなかなか。シートの端が強化ガラスで薄い分だけ、ひとり分の座席幅が若干広いような気がした。ドア上部の液晶表示も、明るくて見やすい。やっぱり、何とかと電車は新しいほうがいいなあ。

_ Bug-org 604257 : implement arrow panel styling for linux

Bug-org 597557 : Bookmarks & Identity panels should use an ArrowpaneとかがFIXされて、ArrowPanelの実装が着々と進んでいるようだけど、Linuxでは、このバグが修正されないと有効にできないみたい。スクリーンショットを見ると、結構格好が良さそうな感じ。もっとも、trancelucentなウィンドウが実装できないと、ちょっと実用的じゃない気もするけど。

_ pulseaudio 0.9.22-1

pulseaudio 0.9.22がなかなかパッケージングされないと思ったら、experimentalにアップロードされた。ってことで、experimentalからインストールしてみた。今のところ、違いは感じられないけど(^^;。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com