トップ «前の日記(2010-12-06(月)) 最新 次の日記(2010-12-09(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-12-08(水) 雨は朝のうちだけだった

_ 今日は眠い

昨晩は、上司に誘われて飲みに行ったために、帰りが遅くなってしまった。熟睡できたけど、睡眠時間が足りなかった。ってなわけで、朝から眠い。今日は辛そうだなあ。

_ ばぐじら救援通信 vol.267

事情により、1日遅れの発行となってしまった。次回は、遅れずに発行できるよう努力したい。

_ 契約満了選手についてのお知らせ

ううむ。

当クラブは来季に向け、藏川 洋平選手との契約を更新せず、今季をもって契約を終了することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

昇格を決めた試合も優勝を決めた試合も、ピッチに立っていたので、まさかこんなことになるとは予想もしていなかった。個人的にはもっとも好きな選手のひとりなので、非常に寂しい。今後の身の振り方はは決まっているのだろうか。

_ 今日のFirefox - Hg 2010120820-trunk/Linux

2日ぶりのビルドなので、結構な数のパッチがチェックインされていた。

まずは、Scene Side Bで既報のとおり、bug-org 571970 : Main browser chrome should be hidden when viewing in-content UIのFIXにより、Add-ons Managerではナビゲーションツールバーが表示されなくなった。今後、In-content UIに対応した物(例えば、BookmarksやHistory)などが出てくれば、同様の画面となるのだろう。ただ、Download Manager Tweak Extensionとかでは、今までどおりナビゲーションツールバーが表示されてしまうようだ。これは、extension側の対応が必要ということかな。

次は、bug-org 614925 : App menu button increases the tab bar heightパッチの提出から時間がかかったけど、ようやくFIXEDになった。

と、目についたのは、こんな所かな。

_ libreoffice 1:3.3.0~rc1-1

1:3.3.0~beta3-2からaptitude safe-upgradeでアップグレードしようとしたら、以前と同じようにlibreoffice-coreの設定でエラーになってしまった。例によって、一旦apt-get remove --purgeですべてのパッケージを削除してから、libreoffice-coreとureをインストールしてから、その他のパッケージをインストールしたらうまく行った。expreimentalなので仕方がないのだろうけど、毎度これだとしんどいな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com