トップ «前の日記(2011-02-07(月)) 最新 次の日記(2011-02-09(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-08(火) また天気が崩れそうな感じ

_ 健康診断

朝から定期健康診断。メニューはいつもと同じだけど、胃のレントゲン撮影の担当者の性格なのか、いつもより余計に時間がかかった感じ。グルグルと体を回されて、フラフラになってしまった。受信者がすくなったためか、1時間半ほどで終了したのは良かったけど。

_ Chromeと同レベルの周期に - Firefox、2011年度中にバージョン7まで公開へ

このニュースに関しては、池田さんのFirefox Hacks 翻訳日記2011年の Firefox ロードマップの方が早く、より詳しい。4.0のリリースにこれだけ手間取っているのを見ると、本当にできるのかいなと思ったりする。が、リリース間隔を改善していこうという方向性は理解できる。で、

レガシーな拡張機能作者(私を含む)から、大ブーイングが出るような気もします。

という問題は、

  • we must provide binary compatibility for Add-ons

で解決していくのだろう。このあたりが、JetPackなのか?

_ libreoffice 1:3.3.0-2

今まではexperimentalのみだったが、

  • upload to unstable

と、Squeezeリリースに伴って、unstableに入った。これでインストールしやすくなった。今なら、backportに入る可能性もあり?

[追記]Squeezeへのbackport作業も始まっているみたい。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ masa (2011-02-09(水) 08:37)

FlashやOperaの時もそうだったけど、バージョン10リリース時にバージョンの新旧比較で判定ミスをするWebサイトが多発する気がしますね。Operaみたいに公式のバージョンは 11 だけど UAは 9.80 みたいなことになりそう。

_ 秀の介 (2011-02-09(水) 12:35)

> FlashやOperaの時もそうだったけど、バージョン10リリース時にバージョンの新旧比較で判定ミスをするWebサイトが多発する気がしますね。<br>ううむ、判定する側がダサ過ぎますよねえ。<br><br>> Operaみたいに公式のバージョンは 11 だけど UAは 9.80 みたいなことになりそう。<br>とりあえず、Google Chromeの出方に注目ですかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com