トップ «前の日記(2011-02-26(土)) 最新 次の日記(2011-02-28(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-27(日) そろそろ雨が来そうだ

_ 思ったよりも早く起きてしまった

昨日のドライブで疲れた過ぎたためか、寝酒が効いたためか、思いのほか早く目が覚めてしまった。朝からやることもあまり無かったので、もう少しゆっくり寝ていればよかったな。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回のネタは、Fiefox 4.0 Beta 12のリリースくらいしかないか。

_ Bug-org 629304 : Show connecting / waiting / loading status messages inside the add-on bar if enabled

Bug-org 628654 : Show connecting / waiting / loading status messages in small overlay on top of content at bottom of screenがFIXされ、接続やロード中の状態がポップアップで表示されるようになったが、Add-on Barが表示されているときには、そこに表示したいというバグ。

I don't think that we're going to restructure the Add-On Bar for this.

という理由であっさりとWONTFIXになってしまっている。これって、悪くないと思うんだけどなあ。

_ xserver-xorg-video-radeon 1:6.14.0-1*その2

スクリーンセーバーにはrss-glxパッケージに含まれているOpenGL対応のものを使用しているのだが、どうもオープンソースのradeonドライバとは相性が良くないようだ。cycloneやflocksといったテーマでは、CPU利用率が100%になって固まってしまう。カーネルに問題があるのか、Xドライバに問題があるのか、どっちだろう。

Tags: Debian

_ Bug 3840 : 印刷プレビュー画面で拡大・縮小(Scale)が反映されない

とりあえず、いくつかの検証をしてみた。で、以下のすべての場合で、問題がなかった。

  • Firefox trunk/Linux
  • Firefox trunk/Windows XP
  • SeaMonkey trunk/Windows XP

ってなことで、WORKSFORMEとして処理した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-02-27(日) 21:24)

> アドオンバーに表示<br><br>こうなってしまうと昔のステータスバーとスタイル的には同じになり、変更した意味合いが薄れてしまうと思います。

_ 秀の介 (2011-02-27(日) 22:38)

> こうなってしまうと昔のステータスバーとスタイル的には同じになり、変更した意味合いが薄れてしまうと思います。<br>どちらかというと、縦方向のスペースを稼ごうという意味じゃないんですかね?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com