トップ «前の日記(2011-02-11(金)) 最新 次の日記(2011-02-13(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-12(土) なかなか天気が回復しない

_ ドライブみたいな

思いの外雪はたいして積もらなかったので、うまいものを食べに銚子までドライブ。例によって、利根川沿いの倉庫街(?)の食堂に。海鮮丼が美味そうだったの頼んでみた。1980円とちょっと高めだけど、10点盛はさすがにボリュームたっぷり。満腹になって、これまた、いつものようにウォッセ21に寄って、揚げ物の詰め合わせを購入。また雨が降ってきたので、そのまま帰宅。往復で約190kmといったところか。

_ plymouth 0.8.3-18+b1

libgtk2.0-devが依存関係で引っかかってインストールできない問題、早速対応してくれたようだ。新しいplymouthパッケージで、

  • Rebuild against libdrm-nouveau1a

ってことで、無事にlibgtk2.0-devをインストールできるようになった。

Tags: Debian

_ Bug-org 618791 : Allow users to reorder and close tabs from the "List all tabs" drop-down

Bug-org 596017 : Combine the Panorama button and the List Tabs button and list all tabs+groups in List Tabs drop-downはパッチが取り下げられてから、開発が止まってしまった。今の"List All Tabs"ボタンは、あまり使い道がない状態なので、このバグなんかどうかな。モックアップを見ると、ちょっと良さそうな気がする*1んだけど。

*1 まあ、Add-onでやればいいじゃんという意見が多いかもしれないけど。

_ libreoffice 1:3.3.1~rc1-1

「新規作成」メニュー TDFからは、LibreOffice 3.3.1 Release Candidate availableというアナウンスが出ているけど、リリースされたばかりの3.3.1 RC1のパッケージがunstableにアップロードされた。今回はバグ修正がメインらしいけど、他にもアイコンがOOoのものから独自のものに変更されている。スクリーンショットは、Writerの「新規作成」メニューを開いところだが、もちろん、GNOMEのメインメニューのアイコンも同じデザインのものに変更されている。

Tags: Debian

_ lightspark 0.4.5.2-1

LightsparkでYouTubeの動画を再生しているところ 久しぶりにLightsparkの新しいバージョンのパッケージがアップロードされたようなので、試してみた。Changelogには、

- Fix YouTube breakage

とあるので期待していたのだが、スクリーンショットのとおりだった。0.4.5.1と比較すると、再生ボタンはまともに表示されるようになってけど、相変わらずスライダーが制御不能。もう一息といったところだなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-02-12(土) 17:38)

> Bug-org 618791<br><br>閉じるボタンは良さそうですが、検索窓ってどうなんでしょうか。

_ 秀の介 (2011-02-12(土) 19:08)

> 閉じるボタンは良さそうですが、検索窓ってどうなんでしょうか。<br>うちでは必要ありませんが、タブをたくさん開いている人には便利かもしれません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com