トップ «前の日記(2011-03-09(水)) 最新 次の日記(2011-03-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-03-10(木) 思ったよりも寒くなかった

_ お疲れモード

昨日の会議の宿題は、だいぶ片付いてきた。難題だった申し入れの文書も大方できたし、予定通りの時間で帰れそうだな。

Tags: 仕事

_ Firefox 4.0 Release Candidate

多分、あちこちで報じられていると思うけど、Firefox 4.0へ向けた最初のリリース候補が出た。結構安定しているという噂なので、会社のWindows XPマシンに入れてみた。Firefox 3.6.15から上書きインストールしてしまったけど、とりあえず問題はなさそう。で、使用した感じだが、思った以上に軽い。ページの表示もスクロールも、3.6.xとは比較にならない。これは、おすすめできるな。おっと、アナウンスは、Mozilla Firefox 4 Release Candidate for Windows, Mac and Linux Now Availableだ。

_ NHK、ラジオ番組のネット配信を10月スタート

radiko.jpには加わらなかった(加われなかった?)NHKだが、ようやくインターネットでの配信が行われることになったようだ。どのような配信方法になるのかは明記されていない。できれば、radiko.jpで、民放と足並みを揃えてくれると視聴者としては嬉しいのだが。

Tags: Internet

_ Bug-org 635035 : ThebesLayerBuffer can compute the wrong quadrant to draw into with non-identity resolution, should support self-copies for image surfaces

久しぶりに7本ものパッチが投入されたと思ったのだが、blocking-fennec:2.0+だけで、blocking2.0:はフラグがセットされていないので、fennecだけの問題のようだ。ここのところの、Firefox/trunkは動きがほとんどなくて、静かなものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com