トップ «前の日記(2011-03-30(水)) 最新 次の日記(2011-04-01(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-03-31(木) そろそろ春が来たのかな

_ 年度末は忙しい

今日で3月が終わり。今年度中に片付けない仕事や、明日の新年度に間に合わせないといけない仕事がたくさん。ひと通り終わったつもりで会社を出たけど、やっぱりやり残したことがあった。まあ、明日頑張ればいいか。

Tags: 仕事

_ ハギワラシスコム、民事再生法の適用を申請

SDカードなどのメモリカードでは、いわゆるブランドが確立していたと思ったのだが、内情は厳しかったようだ。

しかし、コンシューマ向けフラッシュメモリ関連ビジネス市場の伸びが鈍化し、多数の競合企業が参入して競争が激化。さらにフラッシュメモリ製品の販売単価が下落するとともに、取引先から販促および在庫対策として多額のリベートの支払いを要請された。

価格競争は、消費者にとってはありがたいことだが、メーカーにとっては厳しいというのは常識とは言え、もう少し頑張って欲しかったな。

Tags: Misc

_ Bug-org 645407 : Implement proper GfxInfo-based driver blacklist on X11

現在のところ、6本のパッチが提出され、そのうち4本がreview+になった。なかなか難航しているけど、もう一息といったところかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com