トップ «前の日記(2011-04-07(木)) 最新 次の日記(2011-04-09(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-08(金) コート着ようか、脱ごうか迷う時期

_ 長い1週間が終わった

新入社員の受け入れが終わって一息付けるかと思いきや、期末決算の資料が思いの外手間がかかったため、毎日遅くまで仕事をするハメになった。昨日終わったと思った決算資料も、経理から修正の要求があって、8時過ぎまでかかってしまった。これにて、長い1週間も終わりとなった。来週こそ、少しはゆっくりとしたいものだ。

Tags: 仕事

_ udev 167-1*その2

vdrめもによれば、

udev 167-1 は /run ディレクトリがあると使ってしまうので、消しておく必要があるみたい。

ってことらしいので、/runディレクトリをまるごと削除してやったら、udev 167-1でシステムを起動できるようになった。有用な情報に、感謝。

Tags: Debian

_ Linuxが今年20周年 記念動画コンテストも

ふうむ、Linuxも20歳か。日本で言えば、成人になったというわけだな。大人になったLinuxがデスクトップ分野でも普及をしてくれると、もっと面白くなるんだがな。

Tags: Linux

_ Mozilla が『Firefox』のリリースサイクルを変更

記事を読んでも、よくわからない。元ネタの、Mozilla Firefox: Development Specificsの下の方、"Firefox Versioning"の図が分かりやすい。これを見る限りでは、リリース毎にブランチを切るのではなくマージしていくイメージに見える。複数のバージョンが並行して開発していく感じになるようだ。それにしても、開発者のリソースは足りるのか、心配ではある。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-04-09(土) 10:20)

リリースごとにブランチを切るのは同じかと。<br>ただし、その間隔がゼロになる。<br><br>現aurora(alpha)がbetaに行くと同時に、Trunk(central)から新たなauroraが切られ、旧auroraのすぐあとにくっつく。<br>で、auroraがあたかもエンドレスに(現在のTrunkのようにバージョンを変えながら)続いていくように見えているのだと。

_ 秀の介 (2011-04-09(土) 14:03)

> リリースごとにブランチを切るのは同じかと。<br>> ただし、その間隔がゼロになる。<br>お、そういうここですか。<br><br>> で、auroraがあたかもエンドレスに(現在のTrunkのようにバージョンを変えながら)続いていくように見えているのだと。<br>ふうむ。<br>なるほど、分かりやすい説明をありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com