トップ «前の日記(2011-04-16(土)) 最新 次の日記(2011-04-19(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-17(日) 日差しが眩しい

_ 早起き

日曜日というのに7時半に目が覚めてしまった。折角早く起きたので、さっさと掃除と洗濯を済ませて買い物に出かけた。3軒回っても11時前に家に着いた。なんとなく得をした気分だな。

_ esound 0.2.41-9

以前から、esoundは問題があるということが言われていたたが、ついに

  • Drop esound and esound-clients packages.

ってことで、esoundとesound-clientsパッケージが提供されなくなった模様。代わりに

  • Make libesd0 suggest pulseaudio-esound-compat, since it’s now the way to get esound-enabled packages to work.

ってことなんだけど、現実にはGNOMEのためには、pulseaudioが必須ということになったということかな。

Tags: Debian

_ Bug 3324 : [DOM] 8KB以上の文字列が4KBの隣接テキストノードに分割される

Bug-org 194231 : 4k+ text blocks create adjacent DOM text nodesがFIXされたことにより、テストケースで問題が再現しないことを確認できた。こちらも、FIXEDとして処理した。

_ GNOME 3.0*その2

Status of GNOME 3.0 in Debianというページがあるのを見つけた。インフラに該当するパッケージは大方がGNOME 3.0相当になっているみたいだな。gnome-sessionとlibgnomekbdあたりが対応してくれれば、インストールしてテストしてみてもいいかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com