トップ «前の日記(2011-04-19(火)) 最新 次の日記(2011-04-21(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-20(水) 春とは思えない、寒さ

_ 今日も疲れた

風邪の治り方が中途半端なためか、疲れがたまりやすいようだ。7時過ぎには仕事を終わりにしたのだが、遅くまで残業したような疲れ方。少し休養が必要だなあ。

_ 今日のUnstable

今日のアップグレードできないパッケージは、こんな感じ。

$ sudo apt-get -s upgrade
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは保留されます:
  gnome-icon-theme-extras python-cairo python-glade2 python-gobject
  python-gtk2 python-pyorbit seahorse
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 0 個、保留: 7 個。

昨日とほとんど同じ感じ。なかなか減らないな。

Tags: Debian

_ Radeon HD 6000の下位モデル発売、5千円から 1スロット仕様やファンレス品も

HD 6670は補助電源は不要だし値段も安いのが良いが、パフォーマンスは今ひとつというのが悩みどころ。HD 6790とHD 6670の中間の製品が欲しいところだなあ。

Tags: Misc

_ Bug-org 248963 : Add a right click context menu to History menu

Bookmarksの用に右クリックで、Historyから新しいタブで開いたり、履歴を削除できたら便利だよな。で、現在はどうなっているのかと思ってやってみたら、メニューバーを右クリックした時と同じコンテキストメニューが表示される。これは、ちょっとわかりにくいなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com