トップ «前の日記(2011-05-29(日)) 最新 次の日記(2011-05-31(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-05-30(月) 激しい雨のち晴れ

_ 一山越えた

3月頃からごちゃごちゃとやっていた案件の資料ができたので、上司に説明した。稟議書を書いても良いという許可が出たので、一安心。明日の午前中に稟議書を書き上げてしまえば、他の仕事に取り掛かれるな。

Tags: 仕事

_ Say Hello To Linux 3.0; Linus Just Tagged 3.0-rc1

どうやら噂は真実だったようで、Linux 3.0-rc1がリリースされたことにより、次のバージョンは3.0ということになるようだ。安定板は3.0.1、3.0.2で、メジャーバージョンは3.1、3.2という感じになるらしい。今までよりも、短くなってすっきりするな。

Tags: Linux

_ Bug-org 608934 : About window needs a close button

About Nightly with Close button パッチが出たので、早速試してみた。スクリーンショットのように、右上にクローズボタンが表示される。これはいいね。

_ gnome-tweak-tool 3.0.4

GNOME Tweak Tool 3.0.4 Ubuntu用のソースパッケージを借りてきて、Debian unstable用のパッケージに変換して、インストールしてみた。Shell Extensionsの有効/無効を設定できるようになっていた。設定を変更すると、Shellを再起動するように求められのだが、何回かやっていたら、Shellがクラッシュした。まだ、不安定なのね(--;

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com