トップ «前の日記(2011-05-31(火)) 最新 次の日記(2011-06-02(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-06-01(水) 今日も、ちょいと寒いな

_ あまり体調が良くない

昨晩はちょこっと寝酒をしてから布団に入って、ぐっすり寝たはずなんだけど、なんとなく体が重い。疲れが溜まっている感じだなあ。

_ mesa 7.10.2-3

Chagelogより、

  • Ship r600g again, it should be more usable now.

ってことで、Galliumドライバが標準に戻った。これで、自前ビルドを用意せずとも、パネルの通知エリア上のアイコンをクリックするとgnome-shellがクラッシュする問題は起こらなくなった。

Tags: Debian

_ Bug-org 608934 : About window needs a close button

無事に、パッチがチェックインされて、FIXEDになった。何度か、パッチが改定されたようだけど、見た目は最初のパッチと変わらないようだ。

_ Bug-org 660448 : Subpixel antialiasing too strong/incorrect everywhere

Bug-org 465448 : Add configure check for FT_Library_SetLcdFilterの重複になった。で、こちらに提出されているパッチを当ててビルドしてみたら、見事にフォントの滲みが解消された。これで不快な思いをせずに済むな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com