トップ «前の日記(2011-06-13(月)) 最新 次の日記(2011-06-15(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-06-14(火) まだ火曜日だというのに

_ 今日もドタバタだったな

打ち合わせが2件、接客が2件。間に夏季賞与の準備や、日常業務が挟まって、休む暇もないくらいだった。あっという間に一日が終わってしまった。明日こそは、少しゆったりしたいものだなあ。

Tags: 仕事

_ .odpファイルを開くアプリケーション*その2

かなり前にNautilusで、.odp(LibreOffice/OpenOffice.org Impressで作成されたファイル)を開くデフォルトのアプリケーションが「ドキュメント・ビューア」(Evince)になっている問題があったが、いつの間にかLibreOffice Impressになっていた。ただ、コンテキストメニューには「firefoxで開く」と「書庫マネージャ」があって、前者はOpenOffice.org Plugin経由で開けるのでいいとしても、後者は「"hoge.odp"を開くことができませんでした この種類の書庫はサポートしていません。」と表示される。file-rollerのバグなのか、何か他のパッケージをインストール必要があるのか。どちらかな。

Tags: Debian

_ Bug-org 659855 : (mlk-fx4-beta) [meta] Leaks and quasi-leaks reported against Firefox 4 betas

バグの内容は、サマリのとおり。なんせ、最近、気になっているバグの動きが少ないので、このあたりのバグも監視対象に入れておこう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com