トップ «前の日記(2011-06-30(木)) 最新 次の日記(2011-07-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-02(土) なんだか、1日無駄にしたような気がする

_ 予定キャンセル

久し振りにドライブでも行こうかと考えていたのだけど、昨晩の飲み過ぎで寝坊したのと思いの外金を使ってしまったので、キャンセル。今日はおとなしく、撮り溜めした番組でも見て過ごそう。

_ libcairo-ruby1.8 1.10.0-2

libcairo-ruby1.8 1.8.1-1にアップグレードしたらmikutterが起動できなくなってしまったのだが、1.0.0-2では問題なくなった。

  • Fix name clash between cairo.rb and cairo.so (Closes: #632071)

あたりかな。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - 2011070104-trunk/Linux(公式ビルド)

自前ビルドがどうやっても成功しないので、久しぶりに公式ビルドを使ってみた。で、ページのロード中*1に落ちてしまった。クラッシュレポートを見ると、libc6で落ちてるっぽい。libc6のバグ?

*1 どのページだったか、覚えてないので、バグレポートできない。

_ Bug-org 662806 : nsINavHistoryObserver: pass GUID to onPageChanged, onTitleChanged

ビルドに失敗したのは、このバグのチェックインのためだったようだ。Backoutされたため、ビルドできるようになった。やれやれ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com