トップ «前の日記(2011-07-02(土)) 最新 次の日記(2011-07-04(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-03(日) 今日も暑くなりそうだ

_ 早起き

日曜日だというのに6時前に目覚めてしまった。すごく腹が減っていたので、朝飯を食べてから二度寝した。それでも、8時半だったので、買い物をして10時前に家に帰って来られた。今日は色々できそうな気がするなあ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回はFirefox 5.0とかThunderbird 5.0とかリリースネタがいっぱいあったような気がするな。

_ virtualbox-4.0 4.0.10-72479~Debian~squeeze

VirtualBox Managerの警告 4.0.10のDebian公式パッケージがなかなか現れないので、VirtualBox.orgから4.0.10パッケージをダウンロードしてインストールしてみた。が、VirtualBoxマネージャでゲストOSの設定を開こうとすると、「USBサブシステムのアクセスに失敗しました。」とかいう警告が出てしまう。実際、ゲストOSを起動してみたが、USBが無効になっている。しかたがないので、Debian公式の4.0.8に戻した。

[追記]上記の問題は、vboxusersグループに自分が入っていないからだった。Debian公式パッケージはアンインストールするときに、vboxusersグループを削除してしまうらしい。ってことで、virtualboxパッケージは無実だった。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com