トップ «前の日記(2011-08-22(月)) 最新 次の日記(2011-08-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-23(火) また、少し暑くなるらしい

_ 少し睡眠不足が解消

昨晩は、爆睡できたおかげで、少し睡眠不足が解消できた。とは言っても、完全にというわけでもないので、午後を乗りきれるかが心配ではある。

_ ばぐじら救援通信 vol.285

今回は、間違いなく定時発行。SeaMonkey 2.3のリリースネタも入っているよ。

_ 今日のFirefox - Hg 2011082321-trunk/Linux

Forwardボタンが隠れた状態 Forwardボタンが表示された状態 Bug-org 677027 : Implement conditional forward button for gnomestripeがFIXされて、"Conditional Foward Button"が導入された。これは、スクリーンショットのとおり、「前に進む」履歴がない場合は、Forwardボタンが表示されなくなるというもの。ロケーションバーだけがのび縮みするのではないってのが、ちょっと格好がよろしくないな感じ。ちなみに、Backボタンの方は、常時表示される。

_ eglibc 2.13-17

何気にlibc6をアップグレードしたら、lsb関連のパッケージが削除され、芋づる式にepson-inkjet-printer-ep-902a-seriesも削除されてしまった。Debian公式のepson-esprをインストールしてみたが、プリンタに印刷しようとしてもエラーになってしまう。よく考えてみると、epson-esprもlsbがインストールされていないとダメなんじゃないかと思ったり。いずれにしても、lsbパッケージがインストールできるようにならないと確認できないのだが。

とりあえずプリンタにインストールできない状態なので、pipsliteを入れようかと思ったのだが、こちらはx86版のパッケージしか無い。amd64用にリビルドするのも面倒だし、どうしたものかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com