トップ «前の日記(2011-08-27(土)) 最新 次の日記(2011-08-29(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-28(日) 日向は、かなり熱い

_ ドライブ

久しぶりに、勝浦まで出かけてみた。千葉北インターから高速に乗り、市原インターで降り、後は国道297号(大多喜街道)をひたすら走る。10時半頃についたので、まずは朝市を覗いてみた。味付け海苔を試食したら美味しかったので、シソと明太子味を一袋ずつ購入。合わせて、400円。ぶらぶらしていたら腹が減ったので、早めに昼食。以前に一度行ったことのある「ざっくばらん」というお店で、なめろう付き海鮮丼というのを食べた。ボリュームもあって、なかなか美味しかった。そこから、海の方向に車を向けて、八幡岬公園へ。結構な山道を登って、展望広場で、海の長めを堪能した。

そのあとは、大多喜街道を戻って、大多喜城へ。駐車場に車を止めて5分ほど登ったところに大多喜城がある。中は、千葉県立中央博物館大多喜城分館ということになっている。200円の入場料を払って、博物館の中へ。展示物は、大多喜城や町の歴史に関するものが大部分。歴史に思いを馳せた後は、再び大多喜街道を走って、市原インター経由で帰宅。今日は、結構山登りをした気分だ(^^;

_ linux-2.6 3.0.0-3

今回は、upstreamの3.0.3への対応がメインかな。詳しいことは、http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v3.0/ChangeLog-3.0.3を見てくれだって。こちらの変更も、あまり多くないね。

Tags: Debian

_ Bug-org 379342 : (Win9xRemoval) Remove WIN95/WIN98 (support) code everywhere

comm-central: shortlogを見たら、パッチがチェックインされているのに気づいた。いまだに、Win95/98用のコードが残っていたんだねえ。

_ 今日のThunderbird - Hg 2011082821/trunk-Linux

Edit Event Google Calendarと同期を取るために、LightningとProvider for Google Calendarをインストールしているのだが、イベントを登録・編集するためのダイアログが、デフォルトで変なサイズになっているみたい。右下に、Resize gripがあるから、サイズを変更すればいいんだけど。それと、クローズボタンがついてない。こちらも、Escapeキーでクローズできるけど、マウス操作だけだと、ちょっと面倒。

_ Bug-org 682115 : SHistory is *still* broken on Google+

Descriptionのように、Google+でフリーズすることはないけど、相変わらず履歴に複数のエントリができてしまうんだよな。使えないってほどの問題はないけれど、かなり鬱陶しい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com