トップ «前の日記(2012-01-20(金)) 最新 次の日記(2012-01-22(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-01-21(土) 寒い

_ 雪が積もらなくて良かった

昨日は、朝方はみぞれだったのが、だんだんと雪に変わった。この冬の初雪だったらしい。気温のわりには、大した量ではなかったらしく、全く積もらなかった。雪で閉じ込められるハメにならなくて良かった。

_ Bug-org 654581 : Shadow layer composition support for X11 with OpenGL

WONTFIXになった。Comment 2によれば、

For now, this is not a supported configuration. This might change in the future.

ってことなんだけど、また、あっさりとしたコメントだな。まあ、そもそも、なぜ、このバグにCCしてあったのかも、忘れているのだが(^_^;)

_ Bug 6083 : 文字入力エリアの高さが不足しているため、"g, j, p, q, y" の下端が表示されない

今日のビルドで、2つのテストケース(テストケース1テストケース2)を試してみたけど、どちらも再現しないみたい。何か、パッチが入ったのかな。他の人の検証結果がほしいところだな。

_ GNOME 3のテーマ

たまには気分を変えようと思って、GNOME-Look.orgで、GNOME Shellのテーマを探して、いくつかを試してみたけど気に入らず、結局は標準のAdwaitaに戻るはめに。

試して見るだけじゃ何なので、/usr/share/themes/Adwaita/を見ると、"backgrounds"、"gtk-2.0"、"gtk-3.0"、"metacity-1"といったディレクトリが入っている。なるほど、ひとつのテーマで、GTK+、ウィンドウ、背景を提供できる仕組みになっているわけか。ちなみに、GNOME Shellのテーマは、"gnome-shell"という名前のディレクトリを用意しておけば良いようだ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2012012201-trunk/Linux

Bug-org 683127 : New custom ELF linkerはFIXEDになった。これで、.mozconfigに"--disable-elf-hack"をつけなくても、elfhackでエラーになる問題は解決した。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com