トップ «前の日記(2012-02-02(木)) 最新 次の日記(2012-02-04(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-02-03(金) 長い1週間だった。まだ、終わってないけど。

_ 今日もドタバタ

金曜日という事で、今週に終わらせないといけない仕事をガンガン片付けた。飛び込みの仕事も、やっつけたけど、どうもやり残したことがあるような気がする。まあ、月曜日で、何とかなるかな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 720362 : (ff-enterprise) Key "Firefox in the enterprise" bugs [meta]

Bug-org 231062 : (MSI) Provide Firefox MSI packageがブロックするよう設定されたバグ。巷では、何かとFirefoxがエンタープライズ向けではないとか叩かれているようなので、このあたりを注視していくことにしよう。

_ meta-gnome3 1:3.0+7

Changelogを見ると、

  • Drop totem-mozilla, now with HTML5 it is very rare to find webpages requiring it.

ってことなので、早速totem-mozillaをpurgeして、mozilla-plugin-vlcをインストールした。まあ、マルチメディアのプラグインを利用する機会は、そんなに無いんだけどね。

Tags: Debian

_ lightspark 0.5.4.1-1

Lightspark 0.5.4.1-1でのYouToubeの表示 Lightsparkが0.5.4.xにアップグレードされた。少し期待して、YouTubeを試してみた。が、0.5.3から、あまり進歩していなかった。まず、YouTubeの動画をスタートさせると、必ずボリュームが最大になってしまう。ボリュームなどのYouTubleのコントロールが、まともに動作しないなど、このバージョンでも実用のレベルには達していないようだ。残念。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com