トップ «前の日記(2012-03-18(日)) 最新 次の日記(2012-03-20(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-03-19(月) 冬のような冷たい風

_ あっという間に一日が終わってしまった

月曜日恒例の8時45分からの打ち合わせに始まって、他の打ち合わせや、資料の作成など、ドタバタしているうちに、あっという間に一日が終わってしまった。大方の仕事は片付いたけど、また休み明けに、やることが一杯。いい加減に、少しは仕事が減らないものかなあ。

Tags: 仕事

_ 「Firefox 12」ベータ版公開、アップデート時の確認を省略する仕組みを導入

Firefox 12で、いわゆる"Silent Update"が導入されるという話。今まで調べていなかったけど、

システムに「Mozilla Maintainance Service」が常駐し、更新が見つかると自動的にインストールを行う仕組みで、これによりユーザーが一度Firefoxに対して許可を与えると、以降はUACダイアログは表示されなくなる。

なんて仕組みなのね。LinuxやMacでは、どうなるのかな。まあ、Nightly使いには、影響はないけど(^_^;)

_ Linuxカーネル 3.3登場

3.2のリリースから、2か月。メインアップデートとなるLinux 3.3がリリースされた。この記事であげられている「主要な機能や改善」というのを見ると、わりと地味目な感じだな。

PhoronixのTop Features Of The Linux 3.3 Kernelの方が、ハードウェアよりで、面白いな。

Tags: Linux

_ Bug-org 736961 : xpidl-parser/header.py delete itself

Thunderbird/trunkのビルドがコケる問題だが、Bug-org 735624 : Build failed after 466c118c3e44 in m-cが重複になった、このバグが原因っぽい。ただ、このパッチを当てても、改善されないようだ。もう少し、様子を見るか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ level (2012-03-19(月) 23:47)

>以降はUACダイアログは表示されなくなる。<br><br>Windowsだと、NightlyでもAuroraでも、毎日毎日更新するたびにUACのダイアログが現れてかなり目障りだったので、この変更は超うれしいです。

_ 秀の介 (2012-03-20(火) 00:22)

> Windowsだと、NightlyでもAuroraでも、毎日毎日更新するたびにUACのダイアログが現れてかなり目障りだったので、この変更は超うれしいです。<br>なるほど、NightlyやAuroraの場合だと、毎日のことだから、効果絶大ですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com