トップ «前の日記(2012-03-19(月)) 最新 次の日記(2012-03-21(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-03-20(火) 春めいた陽気

_ 我孫子市鳥の博物館

もう随分昔、一度尋ねたことがあるはずなのだが、記憶と随分違っていた気がした。博物館自体は、小振りだが、展示してある鳥の剥製のコレクションは、数、種類ともに膨大なもので、圧巻と言える。特に、現在行われている企画展「日本の鳥」は国内に生息している320種類の鳥が展示されているとか。入館料も300円とお手軽なので、近くの方は、訪れてみてはいかがだろうか。

_ ばぐじら救援通信 vol.300

記念すべき300号だけど、特に企画などは用意していない買ったため、あっさりとして物になった。また、リリースネタが多かったために、リンクは最小限のものを列挙するにとどめた*1。なにはともあれ、良く続いたものだなあ。

*1 手抜きとも言う(爆。

_ Panel-Docklet S

最近お気に入りのGNOME Shell Extension。GNOME標準(?)のDockよりも、高機能で使いやすい。また、様々なカスタマイズも可能。Dockと異なり、ランチャ部分とウィンドウリストが別々に表示されるところもわかりやすいし、ウィンドウリストではマウスでポイントすることにより、ウィンドウの内容がポップアップで表示されるという、流行りの機能も搭載されている。このExtensionにより、GNOME Shellの使い勝手が飛躍的に良くなったように思う。

Tags: Debian

_ Bug 4788 : [ViewSrc] PageSource表示からコピー・ペーストすると不要な改行がはいる

今日のビルドで、attachment 2987を試してみたが、やはり再現しないようだ。他の方は、いかがだろうか?

[追記]Firefox 11で修正されたとのことで、FIXEDになった。

_ hotot 2:0.9.7~git-1562-g6e5a49a-0ubuntu0ppa1~oneiric1

hototをアップグレードしてから、起動してもウィンドウが表示されない。でも、システムトレイにはアイコンが表示されている。おかしいなと思ったら、「設定」に、"Starts Minimized"というのが追加され、チェックがついていた。追加するのはいいけど、普通はデフォルトでチェック外すだろう(・・;)

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com