トップ «前の日記(2012-03-25(日)) 最新 次の日記(2012-03-27(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-03-26(月) 日差しがあっても寒かった

_ 仕事が片付かない

年度末に加えて、4月の頭の準備など、片付けなければいけないことが山積み。それなりにこなしているはずなのだけど、全然残りが減らない。最近、かなり焼け気味(*_*;

Tags: 仕事

_ 平澤寿康の周辺機器レビュー バッファロー「IFC-PCIE2U3S2」

ベンチマークの結果は、なかなか良好なようだ。もっとも、

ASM1042がμPD720202とほぼ同等の速度を発揮するコントローラということも確認できたので、ASM1042をオンボードで搭載するマザーボードを利用している人には、あまり大きなメリットはないだろう。

という事なので、これから買うなら、USB 3.0をオンボードで搭載しているマザーボードなら不要かもしれない。気になるのは、

ファームウェアのダウンロード機能を内蔵することで、従来モデルで必要だったファームウェア格納用のフラッシュROMが不要になり、実装面積を削減できる

という点で、Windows以外のOSでも使用できるのかだが。

Tags: Misc

_ Bug-org 147419 : Printer paper settings should default to appropriate values for the user/printer

Comment 73が面白かったので、メモしておく。

By the way, it's coming up on the bug's tenth birthday. Should we get together to buy something nice for it, what do you say?

なんとなく、ユーモアが感じられる。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com