トップ «前の日記(2012-04-26(木)) 最新 次の日記(2012-04-28(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-04-27(金) 一日中雨だった

_ 長い一週間

長い一週間が終わった。今週も、ずっとドタバタしていて、ひどく疲れた。土曜日に出勤したのも、体には堪えた。なにはともあれ、明日からはゴールデンウィーク。体はともかく、気分転換だけでも、出来ればいいな。

Tags: 仕事

_ Bug #666468 : xorg-server: major text display problems in several apps*その6

xserver-xorg-video-radeon 1:6.14.4-2にはworkaroundが入っているってことなので、思い切って、cairoを1.12.0-2.1にアップグレードしてみた。結果としては、テキストレンダリングの不具合は、再現しないようだ。やれやれと、言ったところかな。

Tags: Debian

_ Bug-org 709609 : Uninstalling a native app in Windows leaves an empty folder within %APPDATA%

アプリケーションをインストールしたら、完全にインストール前の状態に戻して欲しいというのは、理解できる。もっとも、そうならない、Windowsアプリケーションは多いようだが。

_ virtualbox-4.1 4.1.14-77440~Debian~squeeze

ここのところ、リリース間隔が短い。もっとも、changelogを見ると、非常に変更項目が少ない。重大なバグが修正されたら、すぐにリリースというのは、悪くはない。ところで、ゲストOSとして、Windows 8 Consumer Previewを起動してみたら、タイトルバーのボタンが表示されないことがある。マウスをポイントすれば、最表示されるので、大きな障害になるわけではないが、気持ちが悪い。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com