トップ «前の日記(2012-05-29(火)) 最新 次の日記(2012-05-31(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-30(水) 今日は、雨は降らなかった

_ 結局、今日も睡眠不足

昨晩も、なんだかんだで、寝るのが遅くなってしまった。ってことで、睡眠不足の解消はできなかった。でも、今晩も遅くなるだろうし、平日には無理なのかも。

_ 実効速度が2倍以上に――KDDIの「リンクアグリゲーション無線技術」

Wi-Fiスポットの数は増えても、実際には転送速度が遅かったり、ブツブツ切れたりしてしまうことが多い。

「Wi-Fiに接続した際、Wi-Fiのネットワークが不安定だと通信が途切れがちになることがあるが、3GとWi-Fiの両方に接続していれば、通信が切れる瞬間はない」

というのは、たしかにすごい。さらに、

「ソフトウェアをアップデートして専用アプリを導入すれば、既存の機種でも利用できる」

ってことなので、新しい機種に買い替えなくても恩恵を受けられるのもすごい。これは、商用化が待ち遠しいな。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com