トップ «前の日記(2012-05-30(水)) 最新 次の日記(2012-06-01(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-31(木) ちょっと、蒸し暑いな

_ ドタバタな一日

今日は、ミーティングが3件、接客が1件。その合間に、書類の作成や、上司からの指示で調査したりと、なんだか、落ち着かなかった。一週間の疲れも、ピークだしね。まあ、明日は金曜日だし、もう一日頑張るかね。

Tags: 仕事

_ 「Twitterと利用規約を更新する」不自然な題名のメール、Twitter Japanが謝罪

おかしなメールだなとは思ったが、正しいドメインだったので、フィッシングとは思わなかった。実際、Twitterから誤って流れたメールだったらしい。

また、メールの意図はあくまでも、改訂されたプライバシーポリシーや利用規約、Do Not Trackを知ってもらうことだと説明。このメールを受信したユーザーに対して、何か新しい利用規約に同意するような更新手続きを案内するものではないとしている。

って話だが、それにしても、えらく紛らわしいタイトルだこと。後で、じっくり読まないとと思ってしまったよ(苦笑

Tags: Internet

_ GNOMEにログインした時のボリューム*その3

ここしばらくは、うまく動いてくれていたのだが、またGNOMEにログインした時に音量が0になってしまうようになった。「サウンドの設定」を見ると、普段使っている「内部オーディオ」がOFFになっている。いちいち、これをONにしているのだが、なんとも面倒な。なんとか、ならんかなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 751418 : Enable OpenGL acceleration on Skia

こんなバグがあったのね。依存している、bug-org 755869 : [Skia] Update Skia to a more recent revisionがFIXされたのに、こちらのバグは動きがないな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com