トップ «前の日記(2012-06-01(金)) 最新 次の日記(2012-06-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-02(土) だんだん、雲が多くなってきた

_ ドライブ

どこにドライブに行こうと迷ったが、結局は手軽な銚子に行く事にした。出かけたのが9時40分頃だったので、到着したのが1時近くになってしまった。とりあえず、市場近くの倉庫街の手前にある食堂に入って、マグロの刺し・盛り定食というの頼んだ。マグロの刺身、カツ*1、和風サラダとまぐろづくしに、小鉢が2つ、ご飯と味噌汁といったメニュー。おかずの量が多いので、ご飯をお代わりしてしまった。満腹になったところで、久しぶりに「地球の丸く見える丘展望館」に。しばし、眺望を堪能して、帰宅した。なんだか、疲れた。

*1 サイコロステーキくらいの大きさのマグロにパン粉をつけてあげたもの。フライ?

_ Bug-org 760322 : Update the loading and connecting throbbers

パッチがチェックインされて、FIXEDになった。が、どう変わったのか、良くわからない(^_^;)

_ 今日のFirefox - Hg 2012060219-trunk/Linux

Bug-org 735099 : Re-enable incremental GC on desktop platformsで、パッチがチェックインされて、Incremental GCが再び有効になった。さくらのWebメールとかが、以前よりもキビキビと動作するような、気がする。

_ Windows 8 Release Preview

Windows 8 Release Previewがダウンロードできるようになったとのことなので、VirtualBoxのゲストOSとしてインストールしてみた。VirtualBoxで、ビデオメモリを256MBに設定したら、なぜか起動できないので、128MBに変更してやったら、ひとまずセットアップが完了した。ってことで、しばらく使ってみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com